2017年4月28日金曜日

家の中も安心できない。

義母に勝手にお財布を中身を抜き取れた私は、義母の反省するどころか逆ギレしてきた態度にかなり腹が立った。これは無視できないと思った私は、夫に全てを話した。夫に話したところで現状が変わるとは思えなかったが、それでも少しは何かが変わるのではないかと考えていた。

2017年4月27日木曜日

お金を持っていく義母。

ここ数日、お財布の中から現金が消えている気がしていた。最初は、自分の勘違いだろうと思っていた。しかし先日100ポンド下ろしたお金が、何故か50ポンドになっていた。もちろん、使っていない。全然心当たりがないので、ずっと不安だった。

2017年4月26日水曜日

最強の二人。

最近忙しくて買い物に行けなかったので、ネットスーパーを利用して宅配に頼ることにした。その注文した品物が昨日届いたのだが、注文した物と違う物が来て、結構びっくりした。義母と夫は、激怒していた。

2017年4月25日火曜日

母の日のプレゼント。

昨夜、来月母の日に実母に贈るプレゼントを探していた。毎年毎年贈っているので、そろそろ案が尽きてきた。

2017年4月24日月曜日

再開するらしいです。

土曜日、冬のコートや夫のスーツをクリーニングにだすため、ポケットの中身などをチェックしていると、夫のスーツのポケットからとあるレシートを見つけた。どうやらレストランのレシートのようで、日付はついこの間のものだった。早速レストラン名を検索すると、人気のフレンチレストランだった。おそらく2名で利用したらしい。日時と夫の予定を照らし合わせた時、私はああと思った。一時浮気をやめていた夫だが、どうやら再開したようだった。

2017年4月21日金曜日

父親になりたくない。

義母が夫にも、孫の催促をしたらしい。昨夜就寝前に、夫が「下着もらったんだって?」と私に聞いてきた。夫は義母の話を真剣に受け止めていないようで、「そのうち言わなくなる」と、どこか他人事のように言っていた。

2017年4月20日木曜日

義母の干渉がつらい。

義母からもらった下着は、使用することもなく、タグを取ることもなく、紙袋に入ったままだ。おそらく私には、義母からもらった際どい下着を、着用する機会はないと思う。残念ながら、義母の期待に応えることはできない。

2017年4月19日水曜日

下着。

義母の「下着買ってあげるから」という言葉を、冗談だと思っていた。けれども冗談ではなく、現実になってしまった。昨日仕事から帰宅すると、食卓テーブルに某下着メーカーの紙袋が置いてあったからだ。その紙袋を見た瞬間、私は寒気がした。

2017年4月18日火曜日

ついてない1日。

昨日はイースターホリデーで、休日だった。休日だったことを、私はすっかり忘れていた。いつも通り起床して、いつも通り朝食を用意して、いつも通り出勤した。職場には誰もいなかったが、私がいつも一番に出勤するので、休みだということに全然気づかなかった。

2017年4月17日月曜日

いつまで続くか。

義母の提案で、毎週農家から、オーガニックの野菜のセットを購入することになった。野菜セットとは、毎週日替わりで、色々な野菜が入っている盛り合わせセットだ。たくさん野菜が入っているので有り難いが、もちろんこれだけの野菜では足りないので、今まで通り、スーパーでも野菜を買う。私の負担はあまり変わりない。けれどもスーパーでは手に入らないような野菜や、見たこともなかった野菜に出会えるのは、嬉しい。

2017年4月14日金曜日

酒乱の義母。

義母は昨日、地元の教会で催されているダンススクールの日だった。午前中に一時間程教会でダンスをした後、そのダンス仲間とランチをしたらしい。その時に義母は何かカチンとくるようなことを言われたらしく、帰宅してからの義母はずっとイライラしていた。

2017年4月13日木曜日

ティータイムと悩み。

たんこぶの所為なのかはわからないが、ひどい頭痛に悩まされている。たんこぶの痛みにも辟易している上に、頭痛の痛みも加わってしまった。今朝はなんとか起きて出勤したが、全く仕事に集中できない。今はコーヒーを飲みながら、職場のデスクでぼうっとしている。皆がティータイムに参加しているので、気兼ねなくぼうっとできている。

2017年4月12日水曜日

たんこぶ。

義姉が買ってきたアイスを、食べた食べないで口論した義姉と夫。その激しい口論の時に私は二人を仲裁したのだが、その時に夫に叩かれた場所に、たんこぶのようなものができてしまった。昨夜髪を乾かしている時に、頭にたんこぶのような、腫れものがあることに気づいた。


2017年4月11日火曜日

姉弟喧嘩。

夫は、些細なことですぐに手をあげる。昨日夫と義姉が、冷凍庫にあったアイスについて、口論をした。義姉が言うには、義姉が買ってきたアイスが、冷凍庫にないというのだ。私も義母も義父も、一切そのアイスを知らなかった。けれども夫は、義姉がアイスを買ってきたことは知っており、夕食前にそれを食べたらしい。夫がアイスを食べたことを知った義姉は、激怒だった。

2017年4月10日月曜日

人生イージー。

「いいなー、人生イージーそうだね」と、大学時代の友人に言われた。何気ないラインをやり取りしていたのだが、「最近どう?」という問いに「変わったことはないよ」と返信したら、上記の返答が来たのだ。彼女に他意はないのかもしれないが、すごくもやもやしたし、失礼だなと感じた。

2017年4月7日金曜日

あの可能性。

夫がデリケートゾーンのクリームを使用しているとわかった瞬間、私は「もし夫が、性病だったら?」と咄嗟に思った。私は性病になったことがないし、性病について詳しくないので、なんとも言えない。安直だが、ふとそういう可能性も考えてしまった。

2017年4月6日木曜日

夫が女性を切った理由。

今朝洗濯したタオルをバスルームに持っていくと、戸棚に見覚えのない、歯磨き粉のようなものが置いてあった。夫か義父のものだろうかと思い手に取ると、歯磨き粉ではなく、男性用のデリケートゾーンの薬だった。

2017年4月5日水曜日

洗濯をする夫。

昨日の夜、夫に突然、「しばらく自分の洗濯物は自分でやる」と言われた。これまで一度も洗濯をしてこなかった夫が、一体何故なのか。思わず私は「なんで?どうしたの?」と聞いてしまった。 夫は「たまにはやるよ」と言ったが、その言葉からは、これ以上聞くなという姿勢が感じられた。

2017年4月4日火曜日

自分が一番わからない。

以前スポーツジムで私に声をかけてきた、夫の会社の社員でもあり、夫の不倫相手でもある女性は、つい先日退職したらしい。昨夜の夕食の時に、「新しい社員を募集しなければならない」と、夫が義母に話していたことから知った。おそらく、夫と不倫相手は別れたのだと思う。

2017年4月3日月曜日

義母に褒められた日。

この土日、とても忙しかった。忙しかったといっても仕事というわけではなく、予定が立て込んでいて、ほとんど家でゆっくりする時間がなかった。土曜日は上司の家でパーティーがあったので、昼間から参加。帰宅は深夜になってしまった。日曜日は近所の方にランチ会に誘われて、私、義母、義姉で参加した。帰宅は22時頃になってしまった。